Reilog

🌼 Reilog 🌼

生きてて辛い日々どうにかなれ

4年付き合った彼に同棲目前でフラれた話。

f:id:Rey108:20210318215942j:image

 

タイトルから重くてごめんなさい、

今はちゃんと幸せなレイです。🌼

 

これはちょうど3年前に

私が実際に体験した恋愛のおはなしです。

 

今はだいすきな恋人さんがいるので、

ラフに、「へ〜。」くらいの気持ちで

読んで貰えたらと思います。

めちゃくちゃ長くなると思うので

暇な時に読んであげてください。(笑)

 

元彼との出会いは大学の部活でした。

 

お互いに恋愛がうまくいかない時期に

傷を舐め合うように仲が深まり、

元彼さんとはセフレ関係になりました。

 

彼とは1年間そのままの関係が続きましたが、

話し合いの末、お付き合いすることになりました。

 

いつまでもセフレの関係でいるのも良くないと、

もう会わないでおこうと、別れを申し出た私に

当時 爆流行りしていた、

4℃のネックレスをプレゼントしてくれて、

「一緒にいよう」と言ってくれました。

 

セフレからの昇格は本当に驚きましたし、

今でも面白い人生経験だったと思います。

 

ちなみに、その時に貰った4℃のネックレスは、

「捨てるの勿体無いから!!」って

私のお母さんが着けてます🤣🤣(笑)

 

 

仲良しすぎて恋人から親友へ。

 

これは長く付き合っている

カップルあるあるだと思いますが、

ずっと一緒にいると、恋人ではなく

親友や家族のようになってきてしまい、

私たちは 恋人らしいことをしなくなりました。

 

セフレだったのにキスすら無しに。

毎日ぎゅってして、そのまま寝ちゃうのが

当たり前になってしまいました。

 

彼から求められることがなくても、

彼が隣にいてくれる安心感だけで

私は満足していました。

 

彼は私に飽きちゃったのかもしれないし、

私自身も、安心感から色々堕落していて

女子力が欠如していたと思うので、

求められないのも仕方なかったのかな、

 

当時は、彼と一緒にいるのが楽しくて

もうそれだけで幸せでした。🌷🌷

 

 

同棲準備。

 

ある日突然、彼に

「県外で就職することになった。」

と告げられました。

事後報告??!と思いましたが、

彼の将来なので、干渉はしませんでした。

 

「今すぐじゃなくても、1年後でも、

2年後でもいいから、いつか来て欲しい。

いつか こっちで一緒に暮らそう。」

と、彼は言ってくれました。

 

私は もうすでに就職していた為、

1年後に一緒に住むことを承諾し、

一緒に物件を探したり、内見に行ったり、

家具や家電、雑貨を買いに行ったりしました。

 

一緒に住むことを想定して、

2LDKのお部屋を契約してくれて、

家具や雑貨は全て、私好みのものを

一緒に選び、買ってくれました。

(私は1円も出していません。笑)

 

入居日には一緒にお部屋に行き、

彼が私の分の鍵を渡してくれました。🔑

 

新築の素敵なマンションで、

1年後にここで一緒に住めるんだと思ったら

ワクワクが止まりませんでした😌

 

 

「話がある。」

 

鍵を貰った、約1週間後に

彼からLINEが来ました。

 

「えっ何こわいw」って送りながら、

心臓がバクバク音を立てていたのを

今でも鮮明に覚えています。

 

嫌な予感って当たるんですよね〜。

 

彼がうちにきて、泣きながら

「別れて欲しい」と私に言いました。

 

私のことを彼女として

見れなくなってしまったそうです。

他に気になる女の子ができたそうです。 

 

その女の子のことは、

自分が一方的に気になっているだけで、

両思いというわけでもない、と。

 

泣きたいのは私だけどね?

って思いながらも別れ話に承諾しました。

他の人がいるならもう無理なのかなって。

 

しかも、1年くらい前から別れようか迷っていたと。

でも一緒にいて楽しいから、離れられなかったと。

 

1年?!?長くない?!?!

てか、別れたかったなら

なんで一緒に家具選んだ?!

なんで鍵渡した?!

 

流石に1年は衝撃でした。(笑)

 

彼は、私が選んだマンションで、

私が選んだ家具や雑貨に囲まれて、

これからどのように生きていくのか

それだけが気になって仕方なかったです。

 

やっぱり長く一緒にいると、

情が湧いてしまうんですよね🥲

これは仕方ないことだけど、

情ってこわいですよね。

 

彼は元々、私に対して不満を言ったり、

怒ったりしない、温厚な人だったので

余計に言えなかったんだと思います。

 

彼とは結婚したいと思っていたので

やっぱりショックだったけど、

ずっと恋人らしいこともしてなかったですし、

勝手に県外に就職先を決めたのも、

私と別れる為だったのかもしれないと

なんだか腑に落ちてしまって、

別れたくないと言えませんでした。

 

最後は2人で大泣きして抱き合って、

お別れしました。

 

 

マッチングアプリで偶然の出会い。

 

彼と別れてしばらくして

私はマッチングアプリを始めました。

 

そのアプリで、偶然、

大学の先輩(Aくん)とマッチングしました。

 

Aくんは、私の部活の先輩(Bさん)の

彼氏さんでした。

Bさんは、とても可愛くて優しくて、

頭が良くて、部内の人気者でした。

 

 

Aくんに、彼女と別れたと言われ、

仲良しカップルで有名な2人だったので

その時は本当にびっくりしました。

 

Aくんは、私の元彼さんと同級生で、

親友で、いつも一緒にご飯に行ったり、

毎日ゲームをしている仲でした。

 

Bさんと、私の元彼さんも同級生で、

部活も一緒で、勿論仲も良かったです。

Bさんは、私と元彼さんとの恋愛を

すごく応援してくれていて、

私はBさんのことがだいすきでした。

 

アプリ内でAくんと連絡を取る中で、

お互いフリーだし飲みに行こうと誘われました。

 

顔見知り程度でしたが、家も近く、

断る理由もなかったので

数日後に飲みにいくことになりました。

 

そこで、衝撃の事実を聞くことになります。

 

 

あのふたり、付き合ってるんだよ。

 

ほぼほぼ、はじめましてだったので

最初は少し気まずかったものの、

お酒が入ると慣れてきて、Aくんと

色々な話ができるようになりました。

 

私は、AくんがBさんを振ったと思っていたので、

「なんであんなに可愛い先輩のこと

振っちゃったんですか〜?😢😢

あんな完璧な人いないですよ〜!!」

って冗談っぽくいじったら、

少し驚いた後に 悲しそうな顔をして、

 

「え?もしかして、何も知らないの?

レイちゃんの元彼と、俺の元カノ、

今、付き合ってるんだよ。」

 

って。

 

もう、頭の中真っ白になりました。

 

時間が止まりました。

 

元彼は、私の知らない女の子のことを

好きになったんだと思っていたし、

その女の子の事は一方的に好きなんだと

私に言っていたのに、、

しかも、私の大好きだったBさん。

 

Bさんは、元彼さんと仲が良かったけど

まさか恋愛に発展するような関係だとは

全く思っていなかったので、驚きすぎて

何も言えませんでした。

 

しかもしかも、

私の元彼さんとAくんは親友。

 

元彼さんからAくんへは、

何の相談も、話もなかったそうで、

もう縁切った。全部ブロックした。

って怒っていました。

 

元彼さんは、嘘をつくのが上手だったし、

お金にも時間にも女にもルーズな人で、

それも全部受け止めて好きだったけど、

 

私だけじゃなくて、親友のAくんまでも傷付けて、

親友を失ってでも、Bさんを選んだんだなあって、

すごく悲しくなったし、

恋愛って残酷だなあって改めて思いました。

 

 

経験を教訓に。

 

こんな経験する人って

なかなかいないですよね。(笑)

 

浮気されてて、同棲直前でフラれて、

相手は、私達を応援してくれてた

私のだいすきな女の先輩だった。

 

しばらくは人を信用できなくなりました。

でも、いろんな人に話を聞いてもらって

今ではもう、笑い話です😌

 

女の影は薄々気付いていたんですが

《男の浮気は遊び》ってよく言うし、

最後に私の元に戻ってきてくれたらいいや〜

ってくらいに思ってしまっていたので、

それじゃだめだったんだな〜って学びました。😛

 

私自身も、

女としての努力を怠っていたのは事実なので、

彼だけを責められないなと思いましたし、

それは今後の恋愛に生かそうと思いました。

 

どんなに相手が自分のことを好いてくれてても、

それに甘えて努力をしない人間になっちゃだめだな

って痛感しました。

 

一度離れてしまった心は戻ってこないです。

 

4年間一緒にいたけど、

最後の2年くらいは恋愛ではなく、

同情だったのかな、と思います。

 

今の恋人さんに別れ話をされたら、間違いなく、

「別れたくない!嫌だ!」って反論するので、

すぐに了承した私も結局、情だったんですかね〜

 

 

今は、素敵な恋人さんに出会えて、

本当に幸せいっぱいです。😌💕💕

 

おんなじ失敗をすることがないように、

努力を怠らず、生きていこうと思います。✌️

 

面白い経験をしたので、

今回、ブログに残してみました。

 

元彼さんの話はこれでもうおわり!

 

拙い文章力で、すみません。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

またよければ遊びに来てください。🌼

 

レイ。

 

🌼 レイ 🌼のROOM - 欲しい! に出会える。